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バージョン 0.5.12について

こんかいのパッチは、今後のWoWsの未来を決める、重要なパッチであると思います。

運営の方向性と能力を体現しているといえるでしょう。

さて、一番問題なのは、駆逐、巡洋艦の、転舵距離が大幅に短くなるということ

転舵時間が短くなり回避率があがったから、前に出て戦うか?

答えはNOです

射程ギリギリから、撃ち合うのは当たり前、10km圏内では、それほど転舵時間に影響はない
それを超えると、影響は大きいよってできるだけ離れて戦うほうが、より有利になるのは当たり前。

さらに戦艦は弾が当たらずダメージが減り、
前に出たところで一方的に燃やされるしダメージを受け続けるだけの存在と化す

駆逐に関していえば、日本駆逐いじめでしかない、頼みの綱の魚雷すら当たらなくなる
やっていてばかばかしい限り
またもともと舵の効く日本艦の特徴と優位性を奪う変更で、理解しがたい

またTier8 と Tier7の差がさらに開き、マッチしたときどう対処すればいいかわからない。

この変更で、最も恩恵を受けるのは、どの国の船か?

それはロシアである、

ロシア駆逐は、回らない、隠ぺいが低いという弱点があるが、
今回、回避力の向上により生存率が最も上がったといえるでしょう。

このパッチで高Tierから戦艦が消える日も近いでしょうね

まとめると
WGの基本的構想として、戦艦は射程と回避率の問題から、前に出るのは無理だし必要性がないので
巡洋艦をもっと前に出して、戦わせたいという発想なんだろうが、結局射程ギリギリラインで
D線上のワルツ作戦をするんだと思いますねー

結論は、糞パッチ乙ってことです。
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プロフィール

Konig

Author:Konig
レースゲーム、WoWs、LOLなどをプレー中
WoWs Asia 勝率 55%前後
NA 勝率 60→55%前後

活動 COD 引退 

戦績

MOEJAPAN
COD2cR2位
COD cR4位

GEAR
CoD4 Homemade Warfare トーナメント #4 優勝
CoD4 Homemade Warfare トーナメント #5 優勝
CoD4 Homemade Warfare トーナメント #6 準優勝
CoD4 Homemade Warfare トーナメント #7 準優勝
JapanPlayersNight #2 優勝
JapanPlayersNight #3 優勝
MIZUTAMAMOYOU CUP #1 優勝
CyACLadderLeague 1月 1st
CyACLadderLeague 2月 1st
CyACLadderLeague 3月 1st
CyACLadderLeague 7月 1st
GEARでの戦績記憶しているものだけ
2011
JapanPlayersNight CallofDuty4 #3
fractal 4位

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